スポンサーサイト


ケガしたマロ兄

一昨日の早朝の散歩の時(旦那が行っています)
マロが右の後ろ足の指の間にケガをしたらしく血が出ていました。

そしてガウガウ中にムサシが噛んだのか
マロが気になって自分で舐めたのかわからないけれど
血はとまっているものの、ケガが悪化というか
1番外側の指の間が裂けている感じになっていて
ビッコひくように。

あまり遊ばずに寝てばかり。痛いのか舐めてばかり。
歩けば右後ろ足が床につけずに3本歩行。
トイレも踏ん張れない。

いつもお世話になっている獣医さんは遠くて旦那(車)がいないと行けなくて
今日も明日も旦那は不在。


なのでマロをママチャリの前カゴに乗せて
自転車で10分の新しい動物病院へ。


そこの先生はボーダーを2匹飼っているそうで
ボーダーが可愛くて仕方ないそう (m ̄* )ぷっ

治療中、ずっとキャウンキャウン痛そうに悲鳴をあげていて可哀想 (´;ω;`)ウルウル

塗り薬を貰ってとりあえず1週間様子見。
それでまだ痛がったり、ビッコをひいているようならレントゲンをとるそうです。


なので今日はムサシだけシャワーしてキレイにしました♪

20111001-2.jpg


20111001-1.jpg
クンカクンカ…マロさん、何つけてんでふか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロ君、痛い治療我慢して受けて良い子だったね
ボー飼いの先生ならきっとボーの診察はお手の物?
早く治ります様に

しかし・・・
しのさん、自転車の前かごにマロ君乗せてったのも凄い!!!

No title

こんにちは。
わ~・・大丈夫かな??
エリザベスカラーまでされちゃってるんだね・・・
早く良くなりますように(^_^)

しかもしのさん チャリの前かごって・・・
すごすぎます!!!!

Re: No title

★ さっちゃんさん
あそこまでマロが悲鳴あげたのは初めてききました。
ボー大好きな獣医さん。
本当、早く治してあげたいです。3本足は歩きにくそう&いたそうです。

自転車しか足がないので~(笑)
足が痛くてビッコひいてるのに歩かせるのも気がひけて…
自転車、かなりフラフラ状態でした。
前のカゴ部分は子供乗せ専用自転車なので大きくて助かりました。
普通のママチャリの前カゴじゃ入らないと思われます(ノェ)コッソリ

Re: No title

★ アスランままさん
エリザベスカラーしても、もう1匹が舐めたり噛んだりするから意味ないかも~って言ったんですが貸してくれました。かな~り邪魔そうでちょっと歩く度にカラーがアチコチにぶつかり、甘えられればカラーが人間にささり…
歩かせるわけにもいかなく、キャリー持っていくには重すぎだし…自転車しかなかったのです。
人間やれば出来る(m ̄* )ぷっ
小柄なマロでよかったです。
かな~りフラフラしましたよ~
プロフィール

しの

Author:しの
35歳、パート主婦です。
7歳の息子と旦那1人の3人家族&2ボーダー生活。

★マロ(父ダイスケくん・母アンリちゃん)
ブラック&ホワイト。2009年3月23日生まれ。
2009年6月21日(約3ヶ月)にブリーダーさんより我が家へ。
去勢済み♂。
困った癖…いまだ直らない食糞

★ムサシ
ブルー&ホワイト。2010年11月24日生まれ。
2011年3月26日(約4ヶ月)、某ホームセンターより我が家へ。
去勢済み♂。
困った癖…マロの物をみんな欲しがる

哺乳類大好き♪
トカゲ、カエル、寄生虫は好きなのに触れません。



好きなアーティスト…コブクロ&ファンモン♪

過去に飼っていた動物…犬(マルチーズ、ヨーキー)、フェレット、インコ、熱帯魚)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
