スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.22

昔から暑さに弱い犬やフェレットを飼ってきたので
夏は誰もいない日中でも動物のいる部屋はクーラーを入れっぱなし、というのが当たり前になっている我が家。
(設定温度は高めにしていますが…節電ゴメンなさい)

今年の夏もクーラーを使っていたのですが
それでもハァハァと怪しい息遣いが多いので
2匹ともバリカンで私がサマーカットにしていました。
今は2匹とも中途半端に伸びてきていてボサボサ状態…

サマーカットで短い時の写真を撮っていなかったので
マロの若かれし頃を…
DSCF0847.jpg
DSCF0854.jpg

こうして若い頃の写真を振り返ってみると…
やっぱり若い!
犬でも若さって違うんですね~


今は亡き熱帯魚に興味津々だった様子DSCF0882.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しのサンちって 吹○ですって??
うちは ひめちゃんのご近所 北○です。

やぁ~だ 近いんじゃない!!
うちも 2フレェ飼っていて・・4月に高齢で亡くしたけど。
エアコン入れっぱなし・電気代 よ==く分かります!!

うちのルークだって 夏が来るたび 何度
サマーカットにしたい 衝動にかられることか・・・。
(爆笑!!)でも しのサンみたいに する!!勇気がない。

Re: No title

★ ルークママさん
おおっ!北○ですか~近いですね~(m ̄* )ぷっ 近所にマロの異母兄弟がいるなんて~♪
うちも3フェレいたんですが高齢と病気とで続くようにお星様になってしまいました。
最初の仔は3年以上クッシング症候群の治療で病院通いだったので病院代もスゴイ事に。
なのでマロは飼いはじめてすぐに動物保険に入りました~

サマーカット、アンダーコートが多すぎてバリカンがなかなか進まず(´;ω;`)ウルウル
1匹に1時間以上はかかりました。
がサマーカットになった2匹はシャワーもすごく楽だし乾かすのも楽だしハァハァが減ったし…
今は中途半端に伸びて変な感じになってますが来年もきっとサマーカットいたします(m ̄* )ぷっ

サマーカットのボーダーも想像より(?)
ちゃんとしてて可愛いですよ~

さぁ! 勇気をもって!! (笑)
プロフィール

しの

Author:しの
35歳、パート主婦です。
7歳の息子と旦那1人の3人家族&2ボーダー生活。

★マロ(父ダイスケくん・母アンリちゃん)
ブラック&ホワイト。2009年3月23日生まれ。
2009年6月21日(約3ヶ月)にブリーダーさんより我が家へ。
去勢済み♂。
困った癖…いまだ直らない食糞

★ムサシ
ブルー&ホワイト。2010年11月24日生まれ。
2011年3月26日(約4ヶ月)、某ホームセンターより我が家へ。
去勢済み♂。
困った癖…マロの物をみんな欲しがる

哺乳類大好き♪
トカゲ、カエル、寄生虫は好きなのに触れません。



好きなアーティスト…コブクロ&ファンモン♪

過去に飼っていた動物…犬(マルチーズ、ヨーキー)、フェレット、インコ、熱帯魚)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。