スポンサーサイト


2011.12.23

3連休です。クリスマスです~♪♪

私は今日は歩いてると落ちてきてしまうジーパンを買い替えに行ってきました~
2990円のジーパンだけど自分へのクリスマスプレゼント♡

その後また先日書いたラングドシャを購入。
賞味期限が結構長いので年末年始用に4袋あったので全部買ってきました~
バームクーヘン切り落としも(*ノωノ)ポッ

クリスマス、そして年末は息子の誕生日。
ケーキとプレゼントは2つずつ必要なのか1つでいいのか…
本人は完全にプレゼントは2つと別々に考えているようなので
オモチャは別にしてケーキは1回?
でも31日から2泊で長野のスキー場に行ってしまうので食べきれるかなぁ…


ワンコ……とくに変わった話はないのです(m ̄* )ぷっ
めっきり寒くなったので
マロはものすご~~~~く丸く小さくなって寝ております。
アンダーコートの多いムサシはたまに丸くなるくらい。
毛質が全然違う2匹なので昼間とか普段寝ている姿も違うのが面白い♪


今日は久々に2ボーの歯石取りをしました!
昔から私は実家で飼っていたヨーキーや
結婚してから飼っていた3匹のフェレット達、
そして今の2ボーダーの歯石は私が取っています。

昔、3年間、歯科助手をしていて教えてもらっているので自分自身の歯石も見える範囲だけ自分でとりますが
ペット達のも取るのが当たり前になってしまいました。

ムサシは抵抗ほとんどしないので私1人で出来るのですが
歯石のつきやすいマロはイヤなようで顔をそむけようとするので旦那がいる時に2人でやってます。
旦那にも歯石のとり方を教えたら面白いらしく、
マロの場合は私がマロを抑えて旦那がカリカリと取るパターンが多いのです。
20111223-5.jpg


私が貧乏性なせいか実際に貧乏だからか
予防接種などは獣医さんのお世話になりますが
洗う、夏にサマーカットにする、歯石を取る など
自分で出来る範囲は自分でやるようになりました。


そしてムサシは極端な甘えん坊。
PCにむかうのにイスに座るとすぐにこうして足にアゴをのせて甘えてくるのです
20111223-3.jpg
あ、鼻にキズ?かなんかある…

明日も午前中からチャリでスーパーに行かなくては!!
今日みたいに寒いとか風が強いとかじゃありませんように…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い!凄ーーーい!
歯石とりお家でしちゃうなんて、しのさん素敵過ぎます!
病院だと嫌がってお口開いてくれないけど、お家でパパさんやママさんがやってくれるなんてマロ君もムサシ君も幸せですねぇ

ところで。。。
長野のスキー場はどの辺りに行く予定ですか?
我が家、スキー場の横なんですがもしや。。。この辺りだと良いなぁーー
近くならお茶でも飲みに寄ってって下さいね

No title

息子さん、もうすぐお誕生日なんですね!
早めだけどおめでとうございます。
子供の成長は嬉しいですよね!ワンズに囲まれて
たくましく育っていることでしょう^^

歯石取り中の写真、ナイス!です^^
そうそう、ワンコは人間以上に歯が命ですものね。
入れ歯とかできないから、歯の健康が寿命に直結してしまいますものね。
ムサシくんかわいい!こういう仕草ってたまらな~い。



No title

エライ!
わたし 何にも出来ない・・@@
何から何まで お任せしてるわ。
いっそのこと しのサンにお任せしたい^^
ラングドシャで どぅ??

No title

お風呂も2ワン入れて 歯石も取るって・・・
凄いですね!!
私 歯石なんて 到底無理です
ひめの歯磨きも出来てないのに(^へ^;)
マロちゃんもムサシちゃんもお手入れはバッチリですね☆
年末からスキーですか~♪
楽しみですねー(^0^)

No title

ブログ引っ越ししました~^^

よかったら登録お願いしまーす☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
家族でスキーかな?
うらやましぃ~
今年もよろしく!

No title

★  さっちゃんさん

お返事遅くなりました~すみません。
歯石とりは歯科助手してた頃から飼ってきた動物は私の手にかかってます(m ̄* )ぷっ ほとんど押さえて口を開かせてくれるもう一人が必要ですがムサシだけは無抵抗です。我が家はケチなので(笑)

長野は斑尾に行ってきました。長野でもかなり新潟寄り?
初めて行ったのですが雪質がとても良くて気に入っちゃいました♪

さっちゃんさんのお家の近くにもいつか伺えれば嬉しいです~
その時は連絡させていただきますね♪



★ ジャック母さん

お返事遅くなりました~すみません。
息子の誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます(*ノωノ)ポッ
昔実家で飼っていた犬がとても歯の質が弱くて、歯石が気になったから獣医さんに言ったのに「これくらいまだ大丈夫」って言われてから半年もしないで歯がどんどん抜け落ちて、とうとう1本も歯がなくなってしまいエサを食べるのも大変そうだったんです。
その後歯科助手の仕事をして人間には法律上は出来ないけれどやり方を教えてもらって練習して…
でフェレットや犬にやる事になりました~
ムサシは暴れないので一人で歯石とれるし楽チンな子です♪
マロは押さえ込み係りが必要で~す(笑)



★ ルークままさん

お返事遅くなりました~すみません。
うちは貧乏&ケチなので面倒ですが気が向いた時に思いっきりやります(m ̄* )ぷっ
犬の歯磨きをしていないので2匹とも(とくにマロ)結構歯石がすぐにつくのですが…この時以来していないから今現在2匹とも歯石がついてます~ あぁ、スケーリングしなくちゃ…
噛まないワンコならラングドシャでお釣りが来ますよ (* ̄m ̄)o)))
あ~年末年始毎日ラングドシャを夕食後に食べてたら…4キロも太ってました。明日からダイエットしなくちゃ(◎´・ω・)ショボーン



★ ふりママさん

お返事遅くなりました~すみません。
違うんです。余裕があるならみんなプロにお任せしたいんですが何せ貧乏でケチなんで金額見ると勿体なくて~
でも基本はものすんご~~く面倒くさがりなんで犬の歯磨きなんてしておりません(ノェ)コッソリ 
なのですぐに歯石がつく2ワンです。
久々のゲレンデを楽しむはずだったのですが…トホホ~
お留守番の2ワンの恨みかしら?



★ ティラさん

お返事遅くなりました~すみません。
お引越しされたんですね~
リンク変更しておきま~す。



プロフィール

しの

Author:しの
35歳、パート主婦です。
7歳の息子と旦那1人の3人家族&2ボーダー生活。

★マロ(父ダイスケくん・母アンリちゃん)
ブラック&ホワイト。2009年3月23日生まれ。
2009年6月21日(約3ヶ月)にブリーダーさんより我が家へ。
去勢済み♂。
困った癖…いまだ直らない食糞

★ムサシ
ブルー&ホワイト。2010年11月24日生まれ。
2011年3月26日(約4ヶ月)、某ホームセンターより我が家へ。
去勢済み♂。
困った癖…マロの物をみんな欲しがる

哺乳類大好き♪
トカゲ、カエル、寄生虫は好きなのに触れません。



好きなアーティスト…コブクロ&ファンモン♪

過去に飼っていた動物…犬(マルチーズ、ヨーキー)、フェレット、インコ、熱帯魚)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
