スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.6

今日はまた雨の休日なので
子供と犬の相手を家の中でしてます(旦那は不在)

昨日はせっかくの土曜日なのに
小学校の参観があって弁当作って、発表を見に行って
夕方に子供が帰ってくる頃に旦那も帰ってきたので
回転寿司に行ってから

またUFOキャッチャー屋さんへ。
前回より金額使ったわりに収穫は少なかった…
アームの強さがすでに弱くされてました。

小さめのサッカーボール、時計、バスタオル、トミカ、バッグ、ぬいぐるみ数個…

ぬいぐるみは現役のボロボロでも頑張っている選手が何個かあるので
新しいのは基本的に小屋裏部屋に置いておいています。
息子が勝手に気に入ったのは出して遊んでますが…


先日、10月30日は久々~~~に森林公園に行ってまいりました!!

例のごとくこの森林公園の場合は旦那と子供はチャリを持っていきサイクリングロードで子供の遊べる場所へ。
私は20分くらい2匹に四苦八苦して皮も剥けながら
ドッグランへ。
行きの道で他のワンコちゃんを見つけると2匹ですごい引っ張るので転んだりひっくり返りそうで怖いです。
もっとちゃんと躾けないといけないんですがなかなかうまくいきません(涙)

ちょっと私がヨソミしていたらマロがえらい事に!!

20111030-2.jpg

うわ~大量のひっつき虫?みたいなのが毛に絡みつきまくってなかなかとれずに大変でした。
こんな時、服着せてくれば良かったかな~と思います。

ドッグランについてから自由に遊んでいた2ボー。
他にもボーちゃんやバーニーズちゃんがいて遊んでました。

が小雨が降ったり止んだりしだした為か
他のワンコ達は早めに帰ってしまい
旦那と息子がドッグランに顔を出しにきました

20111030-3.jpg
20111030-4.jpg

今まで何も感じた事がなかったのですが他の方にブルー×ホワイトのボーダー珍しいですねと言われ
思い出してみれば今まで会った事があるボーちゃんって
ブラック、チョコ、レッド、ブルーマール…
たしかにそういわれてみたら会ったことがないのかも?
あれ?もしかしてムサシってボーダーじゃない?あれ?

マロは性格はビビリですが他の犬(ターゲット)をロックオンして姿勢を低くして…
じー…… 猛ダッシュ!! する姿はまさしくボーダー。

まぁ今となっては可愛い2匹。
何犬であろうとたとえ犬でなかろうと構わないんですが
……

家に帰ってきてから
1匹ずつ私が風呂に入れて洗い
2匹洗ってから自分と毛だらけの風呂場を洗って出て。
自分の髪を乾かしてから2匹をドライヤーで。

庭で収穫した落花生のその日のうちに塩茹でして食べました。
ホクホクして甘くて美味しかったです~♪
また来年やろうかな♪♪


というわけで

翌日私の体は筋肉痛に襲われ疲れって……グッタリでした。
翌日にくるだけまだ良いかしら…とポジティブに考えていたら
その2日後くらいがピークの痛みになってました(m ̄* )ぷっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

回転寿司にUFOキャッチャーに森林公園にドッグラン
目一杯充実した休日ですね~!
我が家で最初飼う予定だった子、ブルー&ホワイトの子でした
独特の色合いで綺麗ですよね~
そう言えば、ドッグランとかでブルーの子見る事って無いかも・・・
でもムサシ君はちゃんとしたボーダーですよ~♪

今の時期、ちょっと草むら歩いたら大量のひっつき虫が付いてて取るの大変・・でもそんな姿も可愛い・・☆

No title

雨の休日は ガッカリですよねぇ(;へ;)
森林公園 行ってきましたか~♪
いつ行ってもワンコも人も楽しめていいですよねぇ☆
そのうち 紅葉見ナイトが始まるのかなぁ~
お風呂 2ワン入れるのは大変ですねぇ
ひめだけでもグッタリですもの
ご苦労さまでした!!

No title

せっかくの森林公園のドッグ・ランだったのに 
お天気が今ひとつで 残念でしたネ。
ここのラン すっごい 広いよね。
着くまでも すごーく歩くでしょ?
しのサンも たくさん動いて頑張ったね☆
みんな帰っても しのサンちは2匹つれだから
他のワンコたちいなくっても 遊べるから貸切だし。
〆は家庭農園の落花生なんて スゴイ贅沢・・・。

人間にも ワンコにもとってもお楽しみな日になりましたね。

 




うちも~

うちも先週の土曜日は学校公開日でした。
んで、月曜日が振替休日でした。
埼玉県内、そういう学校多いのかな?
何年か前、せっかく平日学校がお休みだからと
混雑が嫌いな主人と子供とディズニーランドにいったら
月曜日なのに混んでてびっくりしたことがあります。

ボー二匹洗うの大変そう。
結構毛が長いですものね。
嫌がらないですか?

No title

初コメです。
ルークちゃんのブログから遊びに来ました。

気になったのが陸亀。
飼っているんですか?

我家にもギリシャ陸亀がいます。

またお邪魔させて頂きます。

No title

★  さっちゃんさん

さっちゃんさん家もブルーホワイトの予定だったんですね~
うちも飼う時も飼っていて先日まで全然考えた事もないんですがこの時のドッグランでそういわれてから考えてみればブルーマールはちょこちょこいるけれどブルーホワイトってそういえばまだ会ってないなぁ…と。
ムサシ、ボーダーですかねぇ?ビビリで甘えん坊で…マロと性格が違って何だか違う動物みたいです。


★  ふりママさん
 
雨の休日は本当ワンコにとってイヤですよね~
森林公園は犬も人もたくさん。小型犬エリアはいつも大盛況です。
そう、風呂好きではない犬を家で洗うのは大変です~(´;ω;`)ウルウル
暴れはしないけれど何とか逃げようと微妙に動いていくので…
ライトアップのそろそろですよね~


★  ルークままさん
 
森林公園はなにせ駐車場からドッグランまでが遠すぎです~
つくまでに「もう十分いいんじゃない?」って気持ちになってしまいます。
でもドッグランで犬がいるところでフリーにさせると楽しそうに走ってますからやっぱり連れていって良かった~と思います。
落花生、収穫してすぐ茹でて食べると甘くてとても美味しいです♪


★  ジャック母さん

この周辺の土曜日、学校参観のところが多かったようですね~
友人は金曜日にディズニーランド行ったって言ってました。
わが息子のところは一昨日の金曜が振り替え、で土日はさんで月曜が県民の日で4連休なんですよ~私は金曜も月曜も仕事ですが…
ボー2匹、風呂嫌いなので暴れはしないんですがイヤがりますよ~
しかも毛が長いしアンダーコートが邪魔で水をはじくしシャンプーも皮膚まで届きにくいし…乾かすのも大変。
なので結構大仕事だったりしま~す。


★  サンパパさん

はじめまして♪
コメありがとうございます。
写真の亀ですか??これは伊豆アンディランドのゾウガメです。
伊豆にはよく行くんですが息子がアンディランド好きなのでよく行きます。
私は飼ってはいないんですがカメ、トカゲ、カエル(そしてホルマリン漬けの寄生虫)が好きなんです~♪
カメ、かわいいですよね~


プロフィール

しの

Author:しの
35歳、パート主婦です。
7歳の息子と旦那1人の3人家族&2ボーダー生活。

★マロ(父ダイスケくん・母アンリちゃん)
ブラック&ホワイト。2009年3月23日生まれ。
2009年6月21日(約3ヶ月)にブリーダーさんより我が家へ。
去勢済み♂。
困った癖…いまだ直らない食糞

★ムサシ
ブルー&ホワイト。2010年11月24日生まれ。
2011年3月26日(約4ヶ月)、某ホームセンターより我が家へ。
去勢済み♂。
困った癖…マロの物をみんな欲しがる

哺乳類大好き♪
トカゲ、カエル、寄生虫は好きなのに触れません。



好きなアーティスト…コブクロ&ファンモン♪

過去に飼っていた動物…犬(マルチーズ、ヨーキー)、フェレット、インコ、熱帯魚)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。