スポンサーサイト


2011.10.22 今日も雨

涼しくなってきて、やっとドッグランに行ける季節♪
と思っていたのに
旦那がいる休日はどうも雨が降る休日が続いて
ドッグランはまだお休み中。


今日は私は何かしら食べては寝て、起きてまた何かしら食べてはゴロゴロしているうちにウトウト…の繰り返し。
やばいやばい。

旦那と息子はWiiやPS3で遊んでいて、さっき2人でお風呂屋さん&回転寿司(夕食)に出ていったので
私は犬と戯れ中 (m ̄* )ぷっ

そんな休日だったので犬もリビングから雨降りの外を見たり
マッタリとよく寝ておりました。

20111022-2.jpg
20111022-1.jpg

普段、家族が誰もいない平日の昼間はリビングのケージの中で2匹一緒に過ごし
夜になって私と子供が帰ってくるとケージからだしてリビングで一緒に過ごし…

この夏からクーラーを夜に2ヶ所もつけるのは勿体ないと
寝る時に一緒に寝室に連れていくようになりました。

マロはトイレはペットシーツの上でするし、基本的に手足を汚さないでオシッコするので
寝室では好きなように寝ていますが
ムサシはリビングではトイレ(ペットシーツ)の上で出来るのに寝室ではペットシーツではなく
布団に2日連続オシッコしてしまったのと
オシッコする時に前足にジョロジョロと平気でかかっていて
オシッコ後の前足が汚れてしまうので
寝室に置いてあるキャリーの中で寝ています。(←治す方法あったら教えて下さい~)

が最近朝晩と寒くなったせいか
明け方に何となく目を覚ましフと見ると
マロが私のベッドの上で私の横にくっついたりアゴをのっけたりしながら
小刻みにビクンビクン痙攣しながら爆睡。
たぶんその振動(?)で私は数日連続で目を覚ましているらしいのですが
そんな時は大抵ムサシもキャリーの中(私のベッドの横)でイビキかいて爆睡していてうるさいのです(m ̄* )ぷっ

普段もリビングでも2匹とも寝ると白目をむいてピクンピクン痙攣したり
手足をバタバタさせたり
寝言やイビキをかいたり…

寝ている姿がとても面白い2匹ですが……
明け方に起こされるのは腹がたつのでマロに床で寝るように躾けないとダメかな~?

リビングに出している時に家族が誰もリビングにいない状態になると
ムサシが
リビングのドアを開けるという技を覚えてしまいました。
2階にいると勝手にリビングのドアを開けて(前足でレバーを下げてから押していると思われます)
2匹とも階段を駆け上がり2階に来て家族のとこに来たり
風呂から出ようと風呂の扉を開けると2匹そろって風呂場の前で待ってたり。

これはイカン。
ムサシに勝手にリビングのドアを開けて出てきてはいけないという事を教えなくては~!!
今後の課題です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

休日の醍醐味と言えば・・・食べて寝て、食べて寝て
私も全く同じです♪
一週間の疲れ取らないとね

ムサシ君はヒトの出入り見て、ドアの開け方覚えちゃったのかなぁ
やっぱりボーは賢い!と感心してる場合じゃないのね
お風呂から出てきたら目の前に居ると・・想像したら可愛いんだけど
何か有った時心配だもんね
うーーん、賢いワンコとの生活は大変だぁ

No title

ムサシくん チョコっぽく見えるせいか ルークと似てるね♪
布団におしっこといえば ルークも 2度ほどパパさんの布団に
おしっこしてたっけ・・・シャ~~~ってカンジで(笑)
出勤前の通勤かばんにも・・・・。くくくっ(笑)

ルークもおしっこするのが下手で 散歩行って足上げてるのに
お腹から 前脚から濡らしてる。なぜだろう?治らない・・・。

No title

お子さん担当はパパ ワンコ担当はしのさんなのかなぁ♪
お友達のダックスちゃんもハウスのドアを開けるコツを
覚えて 脱走したって話していたことが・・・
ワンコは頭いいなぁー☆
ひめは単純に飛び越えて脱走はありましたが(笑)
ワンコは駄目を教えるより 褒めて覚えさせたほうが覚えが
早いようなので 誰もいないリビングも居心地がいいよ♪って
教えたらどうでしょうかねぇ~
ワンコだけにするとき ママさんの匂い付きの衣類などを
置いてきたら どうかなぁ・・・
落ち着いていられるんじゃないですかねぇ(^0^)

No title

すごい!!!ムサシさん、リビングのドアを開けるという技を覚えてしまったなんて☆
見て覚えたってことですよね?
さすがボーダーコリー♪って感心している場合じゃないですよね(笑)

愛犬とお出かけも楽しいけれど、こうしてゆっくりまったりしている時間っていいですよね~。
私も休日にluzを抱きしめながらゆっくりお昼寝するのが至福の時間です☆

最近急に秋が深まってきて体調を崩しやすいですから、お互いに風邪引かないように気をつけましょうね!

No title

★ さっちゃんさん
また今日も食べて寝て…してしまいました~
ムサシ、前足が器用でよく使っていますがまさかドアを開けるとは…
「悪い事」というのはわかったらしいのですがまだたま~にやります。
トイレのドアは普段開けっ放しの我が家でマロが前にトイレの掃除ブラシで遊んだことがあるので危険なのですよ(´;ω;`)ウルウル

No title

★ ルークままさん
そういえば写真だとチョコっぽく見えますね~♪
実際はグレーでモフモフしてるんですが(m ̄* )ぷっ
ルークくんもオシッコやらかしてるんですね~
カバンにもなんてパパさん大変でしたね♪

そしてオシッコ、同じ悩みをお持ちなんですね…
どうすれば治るんでしょう、ホント。
足を汚さずにすむ方法が知りたいです~

No title

★ ふりママさん
犬の散歩は旦那が担当ですが基本的に犬も子供も私がみています~犬がリビングでトイレすると私が2階にいてもわざわざ呼びにきますもん~自分で片付けろぉー!!

リビング…好きなはずなんですがそれよりベッド、それより人間がそばにいないとイヤみたいなんです。
ムサシは布製品が好きなので人間のにおいがする物(脱いだ衣類)は何度かボロボロに喰われました~私の食卓のイスの足(木です)も噛んだというか食べてボロボロ…
いまもヌイグルミをカミカミしています

No title

★ luzママさん
見て覚えたのか何かの拍子に偶然それで開いて覚えたのか…
最初2階にあがってきたときは「あれ?私ちゃんとドア閉めてなかったっけ?あれ?閉めたと思ったんだけど…」って感じで2~3回続いたのでフェイントかけたら(笑)、しっかりジャンプして前足かけて開けてました。

朝晩寒くて日中暖かくて…体調崩しやすい時期ですね~
お互いに気をつけましょう♪
プロフィール

しの

Author:しの
35歳、パート主婦です。
7歳の息子と旦那1人の3人家族&2ボーダー生活。

★マロ(父ダイスケくん・母アンリちゃん)
ブラック&ホワイト。2009年3月23日生まれ。
2009年6月21日(約3ヶ月)にブリーダーさんより我が家へ。
去勢済み♂。
困った癖…いまだ直らない食糞

★ムサシ
ブルー&ホワイト。2010年11月24日生まれ。
2011年3月26日(約4ヶ月)、某ホームセンターより我が家へ。
去勢済み♂。
困った癖…マロの物をみんな欲しがる

哺乳類大好き♪
トカゲ、カエル、寄生虫は好きなのに触れません。



好きなアーティスト…コブクロ&ファンモン♪

過去に飼っていた動物…犬(マルチーズ、ヨーキー)、フェレット、インコ、熱帯魚)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
