スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.27

ムサシは息子がこんなに羽交い絞めにしても
乗って押さえつけても全然動じません

20111124-2.jpg
それどころかデッカイ欠伸までする余裕。
毎日こんな風景です。
こんなんされても息子を含めて甘えまくってくる超甘えん坊(超ビビリ犬でもある)です。


一方同じ部屋で

我、関せず。
20111124-1.jpg
ヘソ天で気持ちよ~く睡眠中のマロ。
マロは人間好きなくせにベッタリされるのもイマイチ。
自分が甘えたい時だけ甘えられればいいのさ、的なワンコ。

でもだからといってムサシだけ撫でたり甘えさせてると
焼きもちやいてムサシにちょっかいを出し
ガウガウに発展する毎日です。
スポンサーサイト

2011.11.23

とくに変わった事もなく
書く事もないのですが

今日また行ったUFOキャッチャーで獲得した獲物で記念写真!?

モコモコのイヤーマフラー(人間用)です

20111123-2.jpg
20111123-1.jpg

UFOキャッチャーで獲得した物が増えすぎています。
嬉しいような置き場所に困るような…?

ワンピースの絵柄のミニスケボーも獲得し、それは息子が早速遊んでいます。
ママがお金を使ってとり、それで息子とムサシが遊ぶ……あれ?マロは?(゚∀゚;*)

マロが好きな物ないかなぁ…

2011.11.13

昨日&今日は休日でしたが
昨日は旦那不在。
今日はどうなんだろう?まだ起きてきません。

昨日は息子と恒例のUFOキャッチャーをしにいき
また景品をゲットしてきました。
だけどムサシがお気に入りでボロボロにしてしまったボールは3回挑戦したけれど獲得出来ず(´;ω;`)ウルウル
ムサシ、ゴメンよぉ~!!


11月9日は…
私は日本武道館へ。
ファンモン(FUNKY MONKEY BABYS)のファンクラブライブだったんです♪
武道館で初のアリーナ、しかも4列目という素晴らしい席で
歌って叫んで踊って跳んで… 
楽しみまくってきました。
武道館でちょっと我が家から遠いので家についたのは日付がかわる頃…
やっぱり平日はきついわぁ~
翌日の仕事はボンヤリしてしまいました。

20111112-1.jpg
20111112-2.jpg

2011.11.6

今日はまた雨の休日なので
子供と犬の相手を家の中でしてます(旦那は不在)

昨日はせっかくの土曜日なのに
小学校の参観があって弁当作って、発表を見に行って
夕方に子供が帰ってくる頃に旦那も帰ってきたので
回転寿司に行ってから

またUFOキャッチャー屋さんへ。
前回より金額使ったわりに収穫は少なかった…
アームの強さがすでに弱くされてました。

小さめのサッカーボール、時計、バスタオル、トミカ、バッグ、ぬいぐるみ数個…

ぬいぐるみは現役のボロボロでも頑張っている選手が何個かあるので
新しいのは基本的に小屋裏部屋に置いておいています。
息子が勝手に気に入ったのは出して遊んでますが…


先日、10月30日は久々~~~に森林公園に行ってまいりました!!

例のごとくこの森林公園の場合は旦那と子供はチャリを持っていきサイクリングロードで子供の遊べる場所へ。
私は20分くらい2匹に四苦八苦して皮も剥けながら
ドッグランへ。
行きの道で他のワンコちゃんを見つけると2匹ですごい引っ張るので転んだりひっくり返りそうで怖いです。
もっとちゃんと躾けないといけないんですがなかなかうまくいきません(涙)

ちょっと私がヨソミしていたらマロがえらい事に!!

20111030-2.jpg

うわ~大量のひっつき虫?みたいなのが毛に絡みつきまくってなかなかとれずに大変でした。
こんな時、服着せてくれば良かったかな~と思います。

ドッグランについてから自由に遊んでいた2ボー。
他にもボーちゃんやバーニーズちゃんがいて遊んでました。

が小雨が降ったり止んだりしだした為か
他のワンコ達は早めに帰ってしまい
旦那と息子がドッグランに顔を出しにきました

20111030-3.jpg
20111030-4.jpg

今まで何も感じた事がなかったのですが他の方にブルー×ホワイトのボーダー珍しいですねと言われ
思い出してみれば今まで会った事があるボーちゃんって
ブラック、チョコ、レッド、ブルーマール…
たしかにそういわれてみたら会ったことがないのかも?
あれ?もしかしてムサシってボーダーじゃない?あれ?

マロは性格はビビリですが他の犬(ターゲット)をロックオンして姿勢を低くして…
じー…… 猛ダッシュ!! する姿はまさしくボーダー。

まぁ今となっては可愛い2匹。
何犬であろうとたとえ犬でなかろうと構わないんですが
……

家に帰ってきてから
1匹ずつ私が風呂に入れて洗い
2匹洗ってから自分と毛だらけの風呂場を洗って出て。
自分の髪を乾かしてから2匹をドライヤーで。

庭で収穫した落花生のその日のうちに塩茹でして食べました。
ホクホクして甘くて美味しかったです~♪
また来年やろうかな♪♪


というわけで

翌日私の体は筋肉痛に襲われ疲れって……グッタリでした。
翌日にくるだけまだ良いかしら…とポジティブに考えていたら
その2日後くらいがピークの痛みになってました(m ̄* )ぷっ

2011.11.03 文化の日

ブログ更新がほぼ1週間に1度というペースになってきました。

今日は文化の日、祝日なのでパートもお休みです。
そして今日は家から自転車で15分くらいのところに
私の趣味であるUFOキャッチャー専門店がOPENという事で
息子と2人で行ってまいりました!!
(旦那は仕事で不在)


前は財布に入ってるだけ後先考えずにつぎ込んでしまって
生活費が足りなくなるという事もあったので(どんだけ?)

最近では最初から金額を決めて「とれてもとれなくても ここに入ってるまで!」と
行く前にお財布を別に用意しています。

じゃないと意地になってどんどんつぎこんじゃうんです…(´;ω;`)ウルウル

というわけで
本日の予算……
3500円

え?UFOキャッチャーに予算とりすぎ? はい、すみません。
でも趣味なので…最近しばらくやってなかったし…
とれたらムサシの遊び道具にもなるし~っていう言い訳は置いておいて


本日の収穫 ①
20111103-1.jpg
左のピンクのミニー(?)は1メートルくらいあるかも…


本日の収穫 ② このうち4つはリュックになっています
20111103-2.jpg

2枚とも画面右下に犬用のコングをサイズ比較の為置いてみました。
1枚目のカーズ(赤い車)以外のヌイグルミはほとんどみんな30センチ以上あります。


・ヌイグルミ    15個
・大きいバスタオル(150cm×75cm)
・トミカ40周年記念バージョン(トミカ4台入り)
・パイの実 大袋
・メロン柄の丸い缶 (中はメロン味の飴がいくつか入っていました)×2個


これで暫くムサシも楽しく遊べそうです♪


プロフィール

しの

Author:しの
35歳、パート主婦です。
7歳の息子と旦那1人の3人家族&2ボーダー生活。

★マロ(父ダイスケくん・母アンリちゃん)
ブラック&ホワイト。2009年3月23日生まれ。
2009年6月21日(約3ヶ月)にブリーダーさんより我が家へ。
去勢済み♂。
困った癖…いまだ直らない食糞

★ムサシ
ブルー&ホワイト。2010年11月24日生まれ。
2011年3月26日(約4ヶ月)、某ホームセンターより我が家へ。
去勢済み♂。
困った癖…マロの物をみんな欲しがる

哺乳類大好き♪
トカゲ、カエル、寄生虫は好きなのに触れません。



好きなアーティスト…コブクロ&ファンモン♪

過去に飼っていた動物…犬(マルチーズ、ヨーキー)、フェレット、インコ、熱帯魚)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。