

2011.10.29

今日も日中は良いお天気。
旦那は留守だったので
子供と自転車で買い物に行ったり
近所の元荒川の鴨や鯉がたくさんいる場所にいってエサをあげたり
公園で遊んだり。

家に帰ってきて疲れた息子。
ムサシのお尻を枕にスヤスヤ…

20111029-1.jpg


マロは布団にしているクッションの上でスヤスヤ…?
ってクッションから上半身落ちてます。

20111029-2.jpg


私がUFOキャッチャーが好きなので
我が家にはデカイぬいぐるみが多々あるのですが(↑息子が抱えて寝てるクマのヌイグルミも)
前は使い道がなくて置き場に困っていたんです。

ムサシがヌイグルミ好きで咥えてブンブン振り回したり
カミカミして遊んだり
ボロボロにして遊んでくれるので「使い道」が出来て良かった良かった♪

マロの布団となっている写真の青いクッションもUFOキャッチャーでゲットしたもので活躍中です☆

2011.10.22 今日も雨

涼しくなってきて、やっとドッグランに行ける季節♪
と思っていたのに
旦那がいる休日はどうも雨が降る休日が続いて
ドッグランはまだお休み中。


今日は私は何かしら食べては寝て、起きてまた何かしら食べてはゴロゴロしているうちにウトウト…の繰り返し。
やばいやばい。

旦那と息子はWiiやPS3で遊んでいて、さっき2人でお風呂屋さん&回転寿司(夕食)に出ていったので
私は犬と戯れ中 (m ̄* )ぷっ

そんな休日だったので犬もリビングから雨降りの外を見たり
マッタリとよく寝ておりました。

20111022-2.jpg
20111022-1.jpg

普段、家族が誰もいない平日の昼間はリビングのケージの中で2匹一緒に過ごし
夜になって私と子供が帰ってくるとケージからだしてリビングで一緒に過ごし…

この夏からクーラーを夜に2ヶ所もつけるのは勿体ないと
寝る時に一緒に寝室に連れていくようになりました。

マロはトイレはペットシーツの上でするし、基本的に手足を汚さないでオシッコするので
寝室では好きなように寝ていますが
ムサシはリビングではトイレ(ペットシーツ)の上で出来るのに寝室ではペットシーツではなく
布団に2日連続オシッコしてしまったのと
オシッコする時に前足にジョロジョロと平気でかかっていて
オシッコ後の前足が汚れてしまうので
寝室に置いてあるキャリーの中で寝ています。(←治す方法あったら教えて下さい~)

が最近朝晩と寒くなったせいか
明け方に何となく目を覚ましフと見ると
マロが私のベッドの上で私の横にくっついたりアゴをのっけたりしながら
小刻みにビクンビクン痙攣しながら爆睡。
たぶんその振動(?)で私は数日連続で目を覚ましているらしいのですが
そんな時は大抵ムサシもキャリーの中(私のベッドの横)でイビキかいて爆睡していてうるさいのです(m ̄* )ぷっ

普段もリビングでも2匹とも寝ると白目をむいてピクンピクン痙攣したり
手足をバタバタさせたり
寝言やイビキをかいたり…

寝ている姿がとても面白い2匹ですが……
明け方に起こされるのは腹がたつのでマロに床で寝るように躾けないとダメかな~?

リビングに出している時に家族が誰もリビングにいない状態になると
ムサシが
リビングのドアを開けるという技を覚えてしまいました。
2階にいると勝手にリビングのドアを開けて(前足でレバーを下げてから押していると思われます)
2匹とも階段を駆け上がり2階に来て家族のとこに来たり
風呂から出ようと風呂の扉を開けると2匹そろって風呂場の前で待ってたり。

これはイカン。
ムサシに勝手にリビングのドアを開けて出てきてはいけないという事を教えなくては~!!
今後の課題です。

何もない休日

昨日今日とせっかくの休日でしたが
私の体調不良の為
喰っちゃ寝…喰っちゃ寝 (体調不良でも食欲満点!)

ゴロゴロ三昧でした。
おかげのこの2日間で2キロ以上も体重が増えてしまって大ピンチ!

マロ、ムサシ~助けておくれ。

ママがゴロゴロしてるから犬2匹も甘えモードで
のんびりゴロゴロ。ガウガウ。
甘えてゴロゴロ。 ガウガウ。 の繰り返しでした。

20111016-1.jpg
ママに撫でられながら眠りに落ちる最中のムサシ

久々のお出掛け♪

3連休♪
と言っても1日目は子供の病院があり
昼はピザ食べ放題付のパスタ屋さんへ。
私はと~~~~っても食いしん坊&よく食べるので食べ放題やらブッフェ、バイキングの言葉が大好きです☆

そして今日は熊谷の公園まで2匹連れていってお散歩がてら
エクストリームの地区大会をチラッと覗いてきました♪
今になって、全く写真を撮るという行為を忘れていたことに気付き残念気分。

たくさんのワンコ、しかもボーがいっぱ~~~い!!
思いのほか暑かったのとマロがまだたまにビッコで3本足で歩くのもあって
早々に帰宅となりましたが
久々に日中、気持ちの良いお散歩が出来たのもあったのか
はたまたさきほど私がお風呂に入れて丸洗い(?)したせいか

2匹ともグッタリ。
かな~りお疲れモードなワンコです。
20111009.jpg


2011.10.02

マロはやはりかなり痛いらしく、右の後ろ足は床につけずに3本足でヒョッコリ歩いています。
指の先って細いから折れているかもしれないので
1週間たっても痛がっているようならレントゲン。
折れてないで早く治ってくれるといいのですが…

エリザベスカラーは去勢手術後の時も使っていましたが
とにかく…邪魔です(m ̄* )ぷっ
アチコチの壁なり家具なり人間なりにぶつかりまくり。

という事で昨日のうちに100均で買ってきておいた包帯&人間の赤ちゃん用ミトンを装着!!

20111002.JPG

右後ろ足には緑と白のストライプ柄ミトン。
こりゃいいや、と思っていたらイヤなようですぐ取ってしまい
やっぱりエリザベスカラーに戻っています。

ケガしたマロ兄

一昨日の早朝の散歩の時(旦那が行っています)
マロが右の後ろ足の指の間にケガをしたらしく血が出ていました。

そしてガウガウ中にムサシが噛んだのか
マロが気になって自分で舐めたのかわからないけれど
血はとまっているものの、ケガが悪化というか
1番外側の指の間が裂けている感じになっていて
ビッコひくように。

あまり遊ばずに寝てばかり。痛いのか舐めてばかり。
歩けば右後ろ足が床につけずに3本歩行。
トイレも踏ん張れない。

いつもお世話になっている獣医さんは遠くて旦那(車)がいないと行けなくて
今日も明日も旦那は不在。


なのでマロをママチャリの前カゴに乗せて
自転車で10分の新しい動物病院へ。


そこの先生はボーダーを2匹飼っているそうで
ボーダーが可愛くて仕方ないそう (m ̄* )ぷっ

治療中、ずっとキャウンキャウン痛そうに悲鳴をあげていて可哀想 (´;ω;`)ウルウル

塗り薬を貰ってとりあえず1週間様子見。
それでまだ痛がったり、ビッコをひいているようならレントゲンをとるそうです。


なので今日はムサシだけシャワーしてキレイにしました♪

20111001-2.jpg


20111001-1.jpg
クンカクンカ…マロさん、何つけてんでふか?
プロフィール

しの

Author:しの
35歳、パート主婦です。
7歳の息子と旦那1人の3人家族&2ボーダー生活。

★マロ(父ダイスケくん・母アンリちゃん)
ブラック&ホワイト。2009年3月23日生まれ。
2009年6月21日(約3ヶ月)にブリーダーさんより我が家へ。
去勢済み♂。
困った癖…いまだ直らない食糞

★ムサシ
ブルー&ホワイト。2010年11月24日生まれ。
2011年3月26日(約4ヶ月)、某ホームセンターより我が家へ。
去勢済み♂。
困った癖…マロの物をみんな欲しがる

哺乳類大好き♪
トカゲ、カエル、寄生虫は好きなのに触れません。



好きなアーティスト…コブクロ&ファンモン♪

過去に飼っていた動物…犬(マルチーズ、ヨーキー)、フェレット、インコ、熱帯魚)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
