

2011.11.27

ムサシは息子がこんなに羽交い絞めにしても
乗って押さえつけても全然動じません

20111124-2.jpg
それどころかデッカイ欠伸までする余裕。
毎日こんな風景です。
こんなんされても息子を含めて甘えまくってくる超甘えん坊(超ビビリ犬でもある)です。


一方同じ部屋で

我、関せず。
20111124-1.jpg
ヘソ天で気持ちよ~く睡眠中のマロ。
マロは人間好きなくせにベッタリされるのもイマイチ。
自分が甘えたい時だけ甘えられればいいのさ、的なワンコ。

でもだからといってムサシだけ撫でたり甘えさせてると
焼きもちやいてムサシにちょっかいを出し
ガウガウに発展する毎日です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チラっと横顔しか見えないけど、息子ちゃんかなりのイケメン!?

ムサシ君もマロ君も、息子ちゃんの弟的な存在なのかな~?
一緒に遊んでくれるお兄ちゃんが居て良いな~

No title

それぞれの性格があって 面白いですねぇ♪
ひめは全然甘ったれじゃないので 少し寂しいかなぁ
甘ったれさんんが居て欲しいなぁ~思うことも・・・
焼もちですかぁ 可愛いですね(^0^)
ひめも焼きもちやいて 間に入ってくることありますねぇ~

同じ犬種でも性格が違うのが面白いですねぇ。
息子くんは甘えられるムサシくんのほうが好きかな?マロくんの猫みたいな性格も私好きだなぁ(^^)

No title

へぇ~~。
マロくん こんなに熟睡できちゃう?
ルークじゃ考えられない・・・。
昼間 ままの前じゃ
無防備な姿 さらさないのよね・・。
いっつも寝ないで見てるし 寝てても気配で目覚ます。
唯一 深夜だけ ヘソ天・手足のびのびで
熟睡して寝てるョ・・・(笑)可愛いよね♪

マロくんとムサシくん 個性があって良いね。
どっちも良い味 出してる!!



 

No title

★ さっちゃんさん

息子は全くのイケメンどころか実の母親(私)でさえ「ぶさいく……」と思える事も多々あります←なのに私にソックリと皆言うので「という事はソックリな私も不細工という事か…」と少々複雑な心境

ムサシはとにかく人間が大好きでベッタリしまくります。がビビリなので子供が大人数でキャーなんて来ると腰抜かします(m ̄* )ぷっ
マロは息子より自分が上と見ているようです。



★ ふりママさん

ひめちゃん、甘えん坊さんじゃないんですね~
女の子だからでしょうか?
私も過去に飼っていた動物を思い返すと基本的に女の子の方が気が強かったり冷たかったり(笑)
男の子は甘えん坊さんが多いですね~

マロはそこまでベッタリはイヤだけどムサシだけ甘えてるのも気にくわん、という感じですが寝る時は私の布団に入って撫でられるとウットーリ気持ち良さそうにすぐに寝入ります。



★ ジャック母さん

同じ犬種でも本当性格が違いますねぇ~
よく言われる犬種としての性格的にはボーダーはマロです。
ムサシはあまりにベッタリすぎて犬じゃないみたい(m ̄* )ぷっ
本当、すごくベッタリなんです
マロはプライドもあるしボーダーっぽいかも…



★ ルークままさん

マロはいつでも気持ち良ければすぐヘソ天で熟睡してますよ~
ですぐに手足がビクビク痙攣して白目の半目になって…
ムサシは撫でてないときの日中はヘソ天しないです。白目、半目はむきますが…撫でてあげながら寝る時はヘソ天~
夜中ムサシはベッド横のキャリーに入ってるのですがその時はヘソ天してる時もあります。
が寒くなってきたので2匹ともめっきりまん丸になって寝ることが増えました~
プロフィール

しの

Author:しの
35歳、パート主婦です。
7歳の息子と旦那1人の3人家族&2ボーダー生活。

★マロ(父ダイスケくん・母アンリちゃん)
ブラック&ホワイト。2009年3月23日生まれ。
2009年6月21日(約3ヶ月)にブリーダーさんより我が家へ。
去勢済み♂。
困った癖…いまだ直らない食糞

★ムサシ
ブルー&ホワイト。2010年11月24日生まれ。
2011年3月26日(約4ヶ月)、某ホームセンターより我が家へ。
去勢済み♂。
困った癖…マロの物をみんな欲しがる

哺乳類大好き♪
トカゲ、カエル、寄生虫は好きなのに触れません。



好きなアーティスト…コブクロ&ファンモン♪

過去に飼っていた動物…犬(マルチーズ、ヨーキー)、フェレット、インコ、熱帯魚)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
